テンション爆上がり中

NO USEがサマソニに出ないかな〜とか切実に思ってるアスパラガスです、こんばんは。

曲作りに欠かせない役、それは編曲者です。
ハローの場合はつんくが最後まで絡んでるので、ミックスまで彼の頭の中にあると思うんですが、大概の場合は、作曲者が骨組みを作ってそれに肉付けしていくのがアレンジャーの仕事です。
曲の良し悪しはアレンジャーで決まると言っても過言ではないです。
で、僕が注目してるハローのアレンジャーが1人います。


平田祥一郎さんです。

彼の作る曲は半端ない。

Berryz工房
 ピリリと行こう
 恋の呪縛
 なん恋
 パッションE-CHA E-CHA
 さぼり

ダブルユー
 デコボコセブンテイーン

ZYX
 白いTOKYO

他にも『夢ならば』とか『先輩〜LOVE AGAIN〜』とか『エキゾなDISCO』とか良曲ばっかり手がけています。彼は、SUPALOVEって所に所属しているミュージシャンなんです。他にも有名どころの作曲、編曲を手がけているようなんです。そんな彼のハローでの新作が、ごっちんの新曲のアレンジなんです。これはかなり期待してます。相当、楽しみです。
http://www.supalove.com/

>卒業
昨日、発表されました。紺野あさ美小川麻琴モーニング娘。卒業!!
正直に言いますと、何の感情も湧かなかったです。
自分は、矢口真里が好きでモーニングにハマり、それから4期が入り、あいぼんにハマり、ずっと2人を推して来たので、あいぼんが卒業し、やぐっちが脱退してからは、自分の中では去年の春の戸田で完結したんです。だから、う〜んって感じでした。
後は2人が選んだ道なので、悔いのないように精一杯がんばって欲しいと思うことだけです。
ただ、舞波の卒業でこういう辛い思いは体験してるので、こんこん、まこと推しの方々の気持ちは痛いほどよく分かります。想い出にはなかなかできないけど、今は笑顔で送り出した方が良いと思うので、頑張ってください。

℃-ute
CDが発売されますね。タイトルは『まっさら!ブルージーンズ』です。
発売はモーニングのライブ会場です。5/6です。
やっぱり、わっきゃない(Z)じゃなかったか。
ま〜でも楽しみな1枚です。会場には行きませんが知り合いに頼んだのでCDは聞けそうです。
http://i.ztm.jp/iztm/html?uid=NULLGWDOCOMO&stcd=null&file=/iztm_htdocs/html/cute/cute.html