ひさしぶりに

もうかなり、久しぶりになったけど、また書いてみようかなと思います。
今日、恵比寿のリキッドルームビークルのレコ発ライブに行ってきました。
まずは、新しくなったリキッドに行くのは初めてだったんだけど、前よりも、小さくなった感じがしました。椅子席が減ったからかな?
あと、皆が飛んだ時の床のグラグラ感は一緒だった。前はビルの7Fだったからもっとすごかったけど、今はB2だから多少は抑えられてるけど、でもすごかった。

ビークルはすっかりメジャーバンドになってしまってました。
なんか本当に寂しかった。
やってる音楽は変わらずポップでメローで良かったんだけど、来てる客のほとんどが前のビークルを知らないような奴らばっかり。だって、着てるTシャツがロッキンフェスだったりジャパンカウントダウンだったり、アジカンだったりエルレだったりと本当に寒気がした。
モッシュの仕方もダイブの仕方もわかんないような奴らばっかりだった。
ライブは本当に良かったんだけど、いろんな意味で疲れたので満足度40%でした。
やっぱり小さいところで見るのが一番だね、ライブは。